4Kディスプレイを替えました。

昼夜逆転状態から無理くり復帰しました。ちょっとぼーっとしてますが…そのうち慣れるでしょう。

2018-08-29 13-05-28

どうも仕事の完了日が明日だったようで日中はほとんど暇していました。水道メーターの取り替えがあったので自宅から出ることもできず、さてどうしたものかと思っていたら、注文していた新しいディスプレイが予定より早く届いたので早速交換しました。

Mac Proと同時に購入した27インチ4Kディスプレイ、LGの27UD58-Bは安くて軽くて綺麗でしたが、輝度が250cd/㎡とこのクラスとしてはやや暗めで、色や明るさの調整をしても目が疲れる気がしていました。それと高さ調節ができないせいか座高が高い僕だと(汗)かがむような格好になって作業姿勢も悪かったんですよね。iMacはディスプレイ部分が結構高めで良かったなぁと思わされましたよ。

新しいディスプレイはPHILIPSの272P7VPTKEB/11、同じく27インチの4Kディスプレイです。輝度は350cd/㎡とかなり明るくなりました(と言ってもクラス標準ですが)。色調整の幅が広がったので見やすくなった気がします。高さもかなりの幅で調整ができますね。実は回転して縦長にもできます。ポップアップするカメラも付いているのでFaceTimeも可能。LGのディスプレイも悪くなかったんですけど、金額の差も1万円以下なので最初っからこっちを買っておけばよかったです。調査不足でしたね。LGのをさくっとヤフオクに出して少しは補填しなければ。それと…いよいよPCチェアもどうにかしないとなぁ。

そうそう。先日再構築したiTunesライブラリ、完璧に整理できたはずなのに漏れがあったらしく、いくつかの曲が消えてます。ほとんどは影響ないけれど…アルバム3枚だけなのでレンタルしなおそうかしら。それと前の事務所で不要になったというMac mini(電源が別体の古いタイプ)がそろそろもらえそう。2009年以降のモデルなら手を加えて使えそう…何に使うかと言われると微妙なんですが。でも適合するメモリも、ちょうどいいサイズのディスプレイも押入の中に眠ってるんですよねぇ。

仕事は夕方に戻ってきて、先ほど修正作業が終わりました。明日は最終チェック〜入稿まで。待機中に新しい仕事の方も手を付けていこうかな。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
ことんとの1人1匹の
徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト