ヤフオクの第一弾もひと通り。

  • 2018/08/17 23:54
  • Category: 日記
今日は急に秋めいて比較的涼しい1日でした。でも台風19号の影響で来週はまた猛暑らしいですが。今日現在のJTWCの予報では福岡直撃コースになっていますが、さてどうなることやら。台風19号かぁ…曰く付きだなぁ。

まずさらっと、昨日のロアアームブーツの件。メーカーのお問い合わせ番号に電話しました。凄く下手で丁寧な言葉遣いながら内容を要約すると「こっちに聞かれても知らん。ディーラーに言え」だそうで。CX-5の基本的な部分は気に入っているものの、内外装のあれこれやマツダコネクトなど不満点も多いんですよね。ここにきてディーラーやメーカーの対応にも不信感が募ってきて、もうマツダ車はいいかなぁ…って気分になってきてます。長く乗るつもりでしたが、2年後には(来年復活するという)RAV4あたりに買い換えようかなぁ。なぁんて。

さて本題。先日来久しぶりに出品していたヤフオクの件、iMac以外も全て落札されました。元々梱包を先に済ませていたので発送作業もスムーズに進んでいます。新しいシステムになってからは基本的に落札者から手続きを開始することになっていて、Yahoo!かんたん決済での支払い、かつ入金手続きが終わらないと発送できません。しかも出品者への入金は商品の受け取り確認後。誠意の無い(または悪質な)出品者、落札者を排除する仕組みになっています。あまりにシステマティックなので、かつてのように「お互いで取引をする」といった感じが希薄で、それはそれで心配だったりしますが。

現状、発送できていないのは2点。つまり連絡が来ていない、もしくは入金がされていないというわけですね。早く発送して欲しければ早く連絡、入金してもらうしかないのです。まぁ…落札者もわかっていると思いますので、気長に待つだけですけどね。そうそう、3点だけですが今日また第二弾を出品しました。今度のは落札はおろか入札もされないかもしれませんけどね。

明日は暇。何しようかな。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
ことんとの1人1匹の
徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト