爽やか梅雨晴れな日のつれづれ。

  • 2018/06/12 19:52
  • Category: 日記
昨日までは湿りがちな天気でしたが今日はスッキリ晴れ。北からの涼しい風が入ってきて湿度も下がって爽やかな1日になりました。日曜から続いていた仕事は昨晩までにおおかた終わっていて、明日も少し作業があるものの本格的な再スタートは明後日から。梅雨も仕事も明日まではひと段落ですね。というわけで午後は散髪してきました。1ヶ月半ぶりにスッキリしましたよ。

新しいiPhoneカバー、とっても具合がいいです。大きさにも慣れました。Apple Payも問題なく使えています。nimocaのテストはまだですがカード収納の位置からして問題ないはず。大きいだけに保護性能も高そうですよ。ダイソーの液晶保護ガラスが端から少しめくれてきているので、次はそれをリプレースせねばです。

VCT-SGR1.jpg

そういえば…数日前に発表されてましたね。DSC-RX100M6が。最大の変更点は換算24-70mmから28-200mmになったズームレンズ。テレ端が物足りないという方向けですかね。ワイド端がF1.8からF2.8と暗くなったこともあって、ワイド端で撮影することが多い僕には関係の無い機種です。引き出す必要がなくなったEVF、眼鏡押しつけて引っ込むかどうか今度ソニーストアで試してみよう。それより気になったのは同時に発表されたVCT-SGR1。どこかで見たようなミニ三脚+リモコングリップですが便利そう。ソニーストアなら9千円弱とお手頃…WX350に対応してないのがちょっと残念ですが、安いのでそのうち買うかもしれません。

でもまぁ…カメラ自体は手持ちの機材でもう十分ですけどね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
ことんとの1人1匹の
徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト