ブレードランナー2049を観てきました。

気づいたら数日ほったらかしでしたね。先週末…の土日は台風の影響でずっと雨だったので、仕事を済ませたあとはひたすら本を読んでいました。月曜から天気は回復しましたが、別の仕事がドッと戻ってきたので午前様。昨日と今日は空き日でしたね。ブレードランナー2049を観たのは昨晩。地方のイオンモールで平日のレイトショー、しかも1日(映画の日)の前日だけあって観客は僕含め3人だけ。e席リザーブで予約して行ったので前後上下左右全てのど真ん中で観てきました。

有名作の続編はダメなパターンが多い中、本作は紛う事なき続編でした。全ての謎が明らかになったわけではないけれど、前作ファンなら割と納得できる内容だったと思います。美しい映像、重々しくもの悲しい雰囲気、難解なストーリー。つまり…一般受けはあまり期待できないってことですよね。さらなる続編の制作は難しいだろうなぁ。主に興行的に。ブレードランナーって元々そういう作品ですけど、それでも出来ればたくさんの人に観てもらいたいなぁと思いますね。前作はもちろんYoutubeにアップされている本作の前日譚3作もしっかり観た上で。僕も今週末もう1度観に行きます。今度はケイタと一緒に。本当はIMAX3Dで観たかったんですけど4DX3D上映ばかり。4DXの必要なんてない映画ですよコレ。

ああそれと…上映時間がほぼ3時間なのでトイレに要注意です。前もって済ませておいた僕でさえ2時間過ぎたあたりから尿意のとの戦いになりましたから。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト