うまく寝付けなかった日のつれづれ。

このところの気温変化に自律神経がギブアップしたのか、昨晩はうまく寝付けませんでした。7時頃になってようやく寝付いて起きたのは11時。その後も頭がシャキッとしない状態が続いています。幸い仕事は前倒ししていましたし土日はまた雨なので、残っている仕事を片付けるのにはまだ余裕。今日は無理せずのんびりするつもりです。

超大型台風接近中
肌寒い季節なのにとても強い勢力の台風が近づいてきていますね。土日雨なのも台風の影響です。九州北部への最接近は日曜ですが直撃コースからは外れているので、僕の住まいあたりにはたいした影響もなさそうです。ただ雨量によっては豪雨被災地にさらなる被害が出る可能性も。心配ですね。

選挙…
無駄な選挙には税金使わないでくれ!と言いたい。して我が選挙区は候補者も3人だけ。正直投票したいと思う人がいない。でもまぁ行きますけど。雨でも。

スープカレーの名店が閉店
寝付けない間、冬旅行の下調べをしていて偶然知りました。スープカレーの名店、札幌のCurry Di SAVoYさんが先月末に突如閉店したとか。僕も昨年1月に行って忘れられず今度の冬旅行で再訪する予定で、いただいたチケットも保管していたんですけど…あのスープカレーが食べられないと思うと本当に残念です。

自動ブレーキは?
午後の吉祥寺での事故。新型プリウスには自動ブレーキ付いてたんじゃないの?と調べたら同様に疑問を持たれている方々が多数。事故の状況次第では自動ブレーキの作動対象から外れていた可能性もある…のでしょうが。自動ブレーキだけでなくABS、エアバッグなど安全装備には後手が多いトヨタだからなぁ…という疑念も。個人の感想ですけど。ちなみにCX-5の自動ブレーキには2度ほどお世話になっています。いずれも先行車の急ブレーキが原因ですが、お陰で動作確認できましたね。マツダの自動ブレーキとオートクルーズコントロールには一定の信頼を置いていますよ。

あれ、他にもまだなにかあった気がするけど…まぁいいや。

追記:たいしたことじゃなかったけど思い出したので。

マジェスティSの新型が…
NMAX155が発売され立ち位置が微妙だったマジェスティS、マイナーチェンジして続投になったようですね。全体的にはさほど変わっていないものの、フロントライトはロー2灯+ハイはプロジェクターで2灯、軽4灯オールLEDに、かつシガー電源ソケットまで新設と商品力がぐんとアップしています。つまり…発表前に高値で売り抜けられてよかったなと思っただけですハイ。

majesty-s_color_001_2017_004.jpg


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト