舌の根も乾かぬうちに…。

  • 2017/10/19 23:35
  • Category: 日記
先日のエントリーでも触れましたが、それから僅か数日で偽装を繰り返す日産にはビックリ。加えて神戸製鋼の品質検査データの改ざん問題。材料に問題があった場合の影響の大きさは想像できそうなものですが…両者(と三菱自)に共通なのは「繰り返す」こと。自浄作用がない企業文化というか企業風土の根絶がいかに難しいか、よくわかります。メイドインジャパン失墜の急先鋒。さて次は何が出てくるでしょう。そろそろまた三菱かな?(苦笑

人の振り見てなんとやら。僕もミスを繰り返さないように気をつけようっと。ほほほ。

追記:次はスバルでした。あららぁ。マツダは一応問題なしとの回答。ちょっとホッとしました。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト