新型クロスカブに興味津々。

雨は昨日の昼に一旦落ち着いたので、今のうちと思って洗濯を済ませました。ことんの夏用クッションも洗いましたよ。そして今日、午後になってまた雨になっています。たいした量ではありませんが1週間続けての降雨だそうで今月の降水量は平年の4倍だとか。日照時間も短くって農作物に影響が出るかもしれません。屋内でも長袖のルームウェアを着ていないと風邪引きそうですからね。

この冬の暖房は前シーズン同様、メインはエアコンで寒さが厳しい1月には石油ストーブと併用の予定なのですが、灯油の買い出しはどうしようかとちょっと悩み中です。バイク売っちゃいましたしね。リアキャリアを付けた自転車もありますし移動販売も巡回するのでなんとかはなるんです。なのでマジェスティSを売却したことは後悔してません。

実はちょっと前からクロスカブが気になっていて、そっち方が楽しかったかもなぁという思いはあったんです。でもマジェスティSに買い換えちゃったし、加えて乗る機会も少ないからと売却したわけですから、すぐに買い換えという気持ちにもなれなくて、今もそこまで欲しいというわけではないんです。でも今年の東京モーターショーでカブがフルモデルチェンジ、中国生産から日本の、しかも熊本工場生産に移管するという情報を知り興味がわき始めています。

20171019 new cub

写真は正式発表になった新型スーパーカブですね。現行の中国製カブも嫌いでは無いんです。でも熊本生産となれば復興支援&地元応援にもなりますし、モデルチェンジして昔の懐かしいイメージに戻るので、下駄バイクとして長く長く乗り続けるにはピッタリかなぁと思ったりするわけです。コストもかかりませんしね。

クロスカブの詳細はモーターショー待ち。僕が購入するとすれば来年後半〜再来年ってところだと思います。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト