突然ですがバイク、降りました。

今日のことんは足をどうかしたのか、朝からずっと様子がおかしいので様子見しています。何が悪いのかわからないのがもどかしい。こんなとき喋ってくれたらなぁ…と思います。もっとも喋ってくれれば全てを理解できる、というわけでもないですけど。特に相手が女性の場合。そういった悩みも縁遠い話ですけど。

さて本題。ここ数ヶ月ずっと考えていたことを、お告げのような夢でも見たような気がして今日決断しました。それはバイクを降りること。ちょうど1年くらい前にマジェスティSに乗り換えた、はいいもののシグナスXのときより乗る頻度が減り、というか激減していましたからね。先日の島原半島往復で満足したこともあり、3年くらい様子を見て乗らないようなら売ろう、ではなく金額が高いうちに売ろう、に変わったという感じでもあります。

午後になって色々なところに査定依頼したんですけど、夕方に来てくれてしかも一番高く査定してくれたバイクワンさんに売却。別れを惜しむ暇も無いくらいあっという間でした。買い換え含めた費用を考えるとちょっと勿体なかったかなぁと思いますが、学生の頃から燻っていたモヤモヤとはおさらばできたので悔いは無いです。

使わなくなったバイク用品も可能な限り処分(ヤフオク)していきます。今後バイクに乗る可能性は少ないと思っているんですけど、ボロくて激安な原二なんかを拾ってくる可能性は捨てきれないので、売れる見込みの無い使い古したヘルメットやウェアなどは保管しておくかもしれません。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト