iPad mini 2は再セットアップしました。

今日は朝から雨。これまでなんとか散歩できていましたが夜になって待機状態が続いています。もうちょっとの我慢かな。

アップデートした諸々の中、iPad mini 2は同期できない病が発生。それから調子が悪く何をするにも引っかかるようになりました。やたら機能を増やしてきたiTunesも先日のアップデートでApp管理を手放し少しは軽くなったかな?と思わせておいてこの仕打ち。安定まではまだまだですね。iPadはメインが漫画ビューアー&リモート端末、面倒な設定は無いので初期化、バックアップからの復帰ではなく完全に新規として再セットアップしました。その後も何度か同期に失敗しましたが何度かやっているうちに成功、動きもまぁまぁまともになりました。iOS11対応の最下限機種なのでまぁ遅いですけどね。もちろんiOS11.0.1アップデートも済ませました。

Macの方は…ひとつだけ。数GBの大きなファイルを開くときに「〜検証中」とか出てしばらく待たされるようになりました。凄くかったるい。たぶん次のアップデートで解消すると思うのでそれまで我慢ですね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト