そろそろ衣替えな日のつれづれ。

健康保険税の支払いをしにミニストップまで出かけようと車に乗り込んだら、無意識に左足でパーキングブレーキを探した自分に苦笑。レンタカーのワゴンRの印象が抜け切れてなかったんですね。しかし走り始めると「CX-5はいい車だなー」とあらためて実感します。これでマツダコネクトが…と思うのは毎度の事ですが、しばらく前から「最低限のハードウェアを追加するのみでCarPlayに対応」というアメリカでの話があって、噂では50ドルくらいか?とも。日本円で5〜6千円ってところでしょうか。本当にその価格で可能なら是非試してみたいです。起動の遅さやレスポンスの悪さはどうしようもないとしても、他に希望も選択肢もありませんからね。

2017-09-25 16-21-33

話は変わって。旅行に持って行ったVelbon EX-Macro。この小ささ、軽さが旅行にはピッタリ。実はRX100M3の購入時に展示品のSLIK 450G-7を見つけて確保したんですが不良品だったので返却、代わりに購入したのがコレでした。

2017-09-25 16-19-57

星天撮影はこんな感じで。終始しゃがんでの撮影でしたが液晶がチルトなので問題なかったですね。マンフロットのPIXIだとレンズを真上に向けらませんし。しかも実売3,000円以下ととっても安い。お得です。

そうそう、旅行中に開始されたiOS11へのアップデートもしました。iPhone 6s、iPad mini 2、両方です。共に古い機種なので新機能の享受も少なめ、フォントが太くなっていたりインターフェイスデザインがシンプルかつダサくなっていたりと初期印象としてはイマイチですが、今のところ大きな問題はなさそうです。

昼はまだ30℃近く、しかし朝晩は20℃を切るようになってきました。日没の時間も早くなってきて19時にはもう真っ暗です。そろそろ衣替えの準備も始めないといけませんね。

2017-09-25 17-49-02

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト