今晩は何が発表されるのかな?

2017-09-12.jpg

大陸方向に逸れるはずだった台風18号(タリム)の進路予想が九州直撃の東寄りコースに変わりました。福岡への最接近は週末になりそう。温泉にも石垣旅行にも引っかかりそうにないので僕的には無問題ですが、雨量次第では豪雨被災地への影響が懸念されます。

今晩というか翌日未明に恒例のApple Event中継がありますね。たぶん寝ると思いますが…iPhone、Apple Watch、iPadなどの新型が出るという噂、中でも期待しているのはApple TVの新型(第5世代)です。4K対応…はまだ直接関係ないとしても凄くパワフルになっているとか。僕は第4世代に魅力を感じず第3世代のままにしているんですけど、そろそろ時代遅れかなぁと。有線LANがGigabit化してくれると嬉しいなぁ。光端子も復活しないかしら。

マツダコネクトのCarPlay対応も同時に発表してくれないかなぁ。期待するだけ無駄…でしょうか。

追記:変な時間に目が覚めたので確認。iPadはなかったけれど他はほぼリーク通りの内容でしたね。どの新型も魅力的ですがiPhoneは今の6sを4年以上は使い倒すと決めている(そもそも困ってない)し、Watchはシリーズ2が安くなったらあるいは…と思っていたら廃番でシリーズ3と1の併売になっちゃったし。でもGigaBit LANに対応したApple TV 4Kはそのうち買うと思います。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト