掃除機の水洗い。

昨晩から今朝にかけ弱い雨が降りました。おかげで気温は上がらず、しかし湿度が上がって妙に蒸し暑い1日に。今日もほぼほぼ仕事待機&対応で自宅にいますが数日ぶりにエアコンを入れています。明日は不安定な天気の割に暑くなりそうなので、体調管理に気をつけねばですね。

2017-09-05 17-07-42

仕事待機の間に掃除機の水洗いをしましたよ。今回からサイクロン部分も水洗いできますからね。年数が経っていたのでちょっと時間はかかりましたが根気よく水で洗い流しました。これまで取れなかったメッシュ奥の埃や筒内の汚れが綺麗に取れてスッキリ。一応、台所洗剤を付けて撫で洗いもしました。今は乾燥中です。クリアビンとフィルターは48時間乾燥後から使えますがサイクロン部分はスペアを使用、洗った方はじっくり乾かします。

2017-09-05 23-13-16

新しいサイクロン部はわざと色違いなんですが、上部のシルバーもトーンが微妙に違うんですねぇ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト