暑さが戻ってきた日曜のつれづれ。

  • 2017/08/20 19:48
  • Category: 日記
昨日の仕事は順調で切りのいいところまで進められ、そして今日は予告通りに眼鏡を更新しに行ってきました。先日のお盆帰省のときに眼鏡を1本忘れてきていたので実家に取りに帰りがてら、まずはクーポン利用で120円/Lでガソリンを満タンにしました。それからzoffのあるイオンモール筑紫野へ。さすがに日曜のショッピングモールは人も車も満杯で駐車場は屋上に。最高気温は35℃前後と猛暑日が戻っていたので暑くて死にそうでした。

最初は傷だらけになっていた近視用の単焦点レンズを新しいレンズに交換です。もちろん視力測定もやり直して最新の状態にアップデート。乱視なんかは変動しやすいですからね。加えて便利に使っている中近両用をフレーム込みで新調しました。眼鏡市場の「ちかラク」と比べかなり安上がりになります。

単焦点の方は30分で出来上がりですが中近両用の方はPC対応(ブルーライトカット)のオプションも加えたので10日ばかりかかります。感謝デーとかで5%オフ、全部で2万円以下で済みました。新しい眼鏡は小傷が無くなってとてもクリア。石垣島での星空も眼鏡が傷だらけじゃ感動も半減ですからね。使っていない眼鏡フレームは何本も眠っているので他のもレンズを入れ替えようかしら。

ヤフオクの出品物すべてに入札されてこちらも順調。発送し終えるまで気を抜けませんけどねぇ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト