今年の旅行は石垣島。

  • 2017/07/20 22:52
  • Category: 日記
2017-07-20 18-23-09

10日ほど前に刈ったはずの河川敷公園の芝があっという間に伸びてました。

基本的に晴れて暑いものの局地的な雨も続いていてスッキリしない中、北部九州の梅雨明けが発表されました。今日以上に晴れるという明日の方が良かったような…でもまぁ発表で天気が変わるわけでもないのでさらっと流した方がいいんでしょうね。ともあれ本格的な夏の到来というわけです。今年も猛暑になるのはほぼ確定的、せめてお盆明けに朝晩が涼しくなってくれることを祈るばかりです。

さて相変わらずゆる〜い日々が続いていますが、どうやら9月中旬にはまとまった休みが取れそう、もとい仕事が無さそうだったので恒例の夏旅行を最長3泊4日で検討してみました。中年になったことんのことを考えるとこれ以上の日程は無理なんですよね。それでまぁ次に行ってみたいと思っていた南国離島の中から、今回は石垣島に行くことにしました。ANAなら福岡から直行便が出ているんですけど、一身上の都合でJAL便で。那覇で乗り換えですね。新月合わせでスケジューリングしたので天気さえ良ければ星空も綺麗かと。相変わらずの独り旅行ですが楽しみですよ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
1人1匹の徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト