泌尿器科でしっかり診てもらいました。

やはりあのまま終わるわけもなく。昨晩も尿意で2時間おきに目が覚めて、痛みの波も激しくて、おまけに尿には血が混じってました。前回は最寄り総合病院の泌尿器科の診察日が合わなくて2週間後だったので、今回は最寄り駅前にある専門の「竹内皮膚泌尿器科医院」で診てもらいましたよ。結構人気の病院らしく1時間くらい待ちました。ちょうどまた痛みのBig Waveが襲ってきて脂汗が…その後検査(尿、レントゲン、エコー)と診察、最後に痛み止めの点滴をしてもらって合計3時間くらいかかりました。でもドクターも看護師さんも凄く気を配ってくれて、なるほど人気になるのもわかります。いい病院ですよ。

痛み止めの点滴のおかげでだいぶマシになりましたが左脇腹の違和感は相変わらず続いています。結石の方は膀胱の中にひとつ、腎臓にいくつかあるようなないような…って感じらしいです。結石の排出を促す薬、飲む痛み止め、そして痛みが酷いときのボルタレン座薬を処方してもらいました。次の診察は1週間後です。それまでには排出されているといいんですが。動いた後は痛みが増すので今日の散歩はあと1回にしておこう。

明日、山下達郎のライブなんですよね。明日の症状によっては座薬入れて行くかもしれません…

Pagination

Utility

プロフィール

PandaGraph

Author:PandaGraph
五十路・再独身の僕と
相棒のトイ・プードル、
ことんとの1人1匹の
徒然日記。

FC2カウンター

検索フォーム

リスト